□ ドロップシッピングのことが良く分かる基礎知識 vol.11 『売れる商品を探す方法』 ~好き・嫌いと得意・不得意~

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□ ドロップシッピングのことが良く分かる基礎知識 vol.11
  『売れる商品を探す方法』 ~好き・嫌いと得意・不得意~
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前回は、“リピート性の有無”から考える商品選びや販売方法について
ご説明しました。

※過去の記事は、こちらからご確認ください。
 http://www.webexpress.jp/dp2_template/blog/10.html


さて今回も、売れる商品選びのポイントについて見ていきます。



【好き・嫌いと得意・不得意】



インターネットショッピングに関するノウハウ本を読むと、

「自分が好きな商品を売ろう!」
「自分が得意な商品を売ろう!」

と書かれているのをよく目にします。


確かにこれは一理ありますが、
決して“たくさん売れて稼げるテクニック”とは言えません。

もっとも、好きな商品や得意な商品を取り扱った方が、
愛着が沸きますし、商品説明も詳しく書くことが出来ると思います。

それで売れて稼ぐことができれば、とてもハッピーなわけですが、
実際には、好き&得意=自分が扱える商品ジャンルを狭くして
いますので、売れて稼げるチャンスを自ら少なくしているのです。


つまり、

「ドロップシッピングで売る商品に、好き・嫌いは関係ない。」
「ドロップシッピングで売る商品に、得意・不得意は関係ない。」

ということです。



良い例を一つ挙げます。


あるサイトで、「逆立ち健康機」という商品が売られていました。

商品説明はとても詳しく、写真画像もたくさん載っていたので、
その商品が優れていて健康に良いということは理解できました。

たぶん、かなり商品に愛着があり、一人でも多くの方に勧めよう、
という思いで商品を販売しているのだろう、と推察しました。

でも、いりません。

理由は様々だと思いますが、
こう思うのは私だけではないはず。

それが証拠に、「逆立ち健康機」でYahoo!検索してみると、
約10万件しかヒットせず、月間検索件数はなんとゼロ。。。

これでは、1件も売れるワケがありません。
たとえ商品が大好きで愛着があったとしてもです。



これはちょっと極端な例ですが、こうした“売れないスパイラル”に
陥っている人は意外とたくさんいます。

そして、好きで得意だからこそ、意地でもその商品を売ろうとします。

売れなくても広告費をかけたり、
サイトを改良するのに時間をかけたりします。

でも、やっぱり売れません。

そうこうしているうちにモチベーションが下がり、諦めてしまいます。



一方、嫌いで不得意な商品の場合はどうでしょう。

不得意な商品は、色々調べることでマイナス部分を埋められますが、
嫌いな商品は、初めから嫌いなわけですから、取り扱わない方が
ベターです。



以上のことをまとめますと、
結局売れる商品は、嫌いでなければ何でも良い、ということです。

好きだから、得意だから、という理由で商品を選んで売ることは、
決して正しいとは言えません。

あくまで、“検索されている”実績がある商品、
“売れている”実績がある商品を選ぶことが大切です。



こだわりすぎは、要注意です^^



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さて、ドロップシッピングはその認知度の広がりとともに、
取り扱い商品点数もどんどん増えています。

そして、さらに多彩な売り方、 儲け方ができる点は見逃せません!


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そして、そんな方だけではなく、
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このドロップシッピングという稼ぎ方は、もっとも身近で手軽です。

ぜひトライを!!

                             以上



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