□ ドロップシッピングのことが良く分かる基礎知識 vol.15 『売れる商品を探す方法』 ~売れやすい4つの分野-その4~

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□ ドロップシッピングのことが良く分かる基礎知識 vol.15
  『売れる商品を探す方法』 ~売れやすい4つの分野-その4~
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前回は、“売れやすい4つの分野”として、
「3.持ち運びに不便な商品(重くて大きい商品)」
についてご説明しました。

さて今回は、「対面では買いにくい商品(人に知られたくない商品)」
についてです。



【売れやすい4つの分野-その4】



インターネットなら、何でも売れると思いますか?

残念ながら、そう甘くはありません。

実は売れる商品をみていくと、大きく4つに分類することができます。
それはこちらです。

1.近所では手に入らない、手に入れることが難しい商品
2.近所のお店よりも安く買うことができる商品
3.持ち運びに不便な商品(重くて大きい商品)
4.対面では買いにくい商品(人に知られたくない商品)


今日は、「4.対面では買いにくい商品(人に知られたくない商品)」
について詳しくみていきます。



人に知られずに買いたい、できればレジの人に見られずに買いたい、
という経験をお持ちの方、けっこういませんか??

そういう商品は、実はたくさん存在します。

分かりやすいところで言うと、アダルトグッズ、コスプレグッズ、
ダイエット関連などがそうですね。

なので、こうした商品はリアル店舗よりもネットやカタログ通販などで
爆発的に売れています。

インターネットやカタログ通販が普及していなかった時代は、
「買うは一時の恥!」ぐらいの覚悟を決めて購入していたのでしょうが、
今はネットの時代です。

誰にも会わず、誰にも商品を見られず、
簡単に欲しい商品を手に入れることができます。

ただし、ネット上であっても“モラル”的にNG扱いされる商品が
ありますので、売る時にはその選別が必要ですけどね。


でもよく考えて下さい。

本当にこれだけの理由で、
「対面では買いにくい商品」がバンバン売れるのでしょうか?


実はもう一つ理由があります。

それは、一般的に「対面では買いにくい商品」=「あやしい商品」
なので、実際に使ってみた感想やクチコミ(レビュー)を充実させて、
購入させやすくしているからです。

要は、もともとネットで売りやすい商品に、クチコミ等を充実させれば
もっと売れるようになる、ということです。

これはテクニック的な要素を含んでいますが、こうした商品には
人の「うわさ」「感想」などが効果的なので、使わない手はありません。

考えてみて下さい。

“ハゲ頭が1週間でフサフサ!?”という5万円の商品があったとして、
何の効能、実体験も見聞きせず、「よし買おう!」という気になりますか?

普通は「ホントかよ~」と疑いますよね。

でも本当に欲しければ、この商品の関する情報を集めようとします。
そして「スゴイ!」「本当に生えた!」「革命的!」などのレビューが
あったならば、「じゃ、買ってみるか」ってことになりますね。


これが「対面では買いにくい商品(人に知られたくない商品)」を
買う人の心理と行動パターンです。


ただでさえ売りやすい商品ですから、
このへんのツボを押さえれば、爆発的に売ることも夢じゃないですね!



ということで、今回は
「対面では買いにくい商品(人に知られたくない商品)」でした。

さて次回からは、
“ドロップシッピングでガッツリ稼ぐキャッチコピーの作り方”
をシリーズでお届けします。

乞うご期待!!


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さて、ドロップシッピングはその認知度の広がりとともに、
取り扱い商品点数もどんどん増えています。

そして、さらに多彩な売り方、 儲け方ができる点は見逃せません!


今までアフィリエイトでうまくいかなかった方、
大きなリスクを背負ってネットショップで頑張ってきた方。

そして、そんな方だけではなく、
これからネットビジネスに挑戦してみたい!という方に、
このドロップシッピングという稼ぎ方は、もっとも身近で手軽です。

ぜひトライを!!

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                             以上




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