心理学を広告や販促に取り入れて売上げをぐんぐん伸ばす!小さな会社やお店の心理マーケティング

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心理学を広告や販促に取り入れて売上げをぐんぐん伸ばす!小さな会社やお店の心理マーケティング

商品概要
心理学を広告や販促に取り入れて売上げをぐんぐん伸ばす!小さな会社やお店の心理マーケティング
サービス名: オンライン物販
発行者: ファーストアドバンテージ有限会社



心理テクニックを広告や販促に取り入れて売上をぐんぐん伸ばす9つの方法を解説した好評セミナーDVD。


【悪用厳禁!心理学を応用した集客・広告テクニック】
『心理学テクニックを広告宣伝や販促に取り入れて
売上げをぐんぐん伸ばす9つの方法』
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なぜ、世の中には同じような商品なのに売れるものと、売れないものが
あるのでしょうか?
実は広告や販促が上手な会社やお店は「人の心」を非常に良く
理解しています。そして、広告や販促活動に『心理学的なテクニック』を
うまく取り入れて効果を上げています。 あなたもそんな心理学的テクニックを
広告や販促に取り入れて売上げを伸ばしてみませんか?


実は商品は同じでも人というのはその見せ方や、提供方法によって感じ方、
欲求、印象が変わるのです。それは「人間の心理的な性質」が影響を
与えるためです。

このような人間心理を理解している人は自社の広告宣伝、販促、
マーケティング、セールス活動に心理学的な要素やノウハウ、理論を
上手に取り入れています。


そして、その心理学的ノウハウや理論はそれほど難しいものでは
ありません。ちょっとしたコツとテクニックさえ知っていればあなたも心理学を
広告や販促に取り入れて集客を増やし、売上げを伸ばすことは可能です。


例えば、マーケティングやセールスの書籍では必ず解説される「2ステップ
販売」は心理学の「返報性の原理」という理論に合致しています。

また、マーケティングには「見込み客を購入に至らせるためには7回から
25回の接触が必要」といった概念がありますが、これは心理学の「単純
接触効果」という理論に見事に合致します。

心理学は学問としての領域でのみ学ばれることが多く、ビジネスと関連
付けて説明がなされることは少ないのですが、、人間の心理は普遍的で
あまり変化しないため、ビジネスにおいて人間の心理を考慮したセールス、
広告、販促活動はいつの時代でもとても効果があります。


そんなビジネスで役に立つ心理学理論と、その理論をビジネスに応用した
事例を解説したセミナーDVDがあります。それが酒井とし夫さんの『心理学
テクニックを広告宣伝や販促に取り入れて
売上げをぐんぐん伸ばす心理学マーケティング』です。


これは人気メルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』、
そして、アマゾンマーケティング部門1位を獲得したビジネス本『小さな会社が
低予算でできる広告宣伝心理術』の著者・酒井とし夫さんの好評セミナー
DVDです。心理学を活かしたセールス、広告、販促に興味のある方は
今すぐこちらへ。
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商品詳細情報

このセミナーDVDはあなたが心理学の理論や、心理学的テクニックを理解して効果的な広告、販促、集客プランの企画、立案ができるようになるためのセミナーDVDです。

ビジネス本作家・酒井とし夫が解説しています。

心理学と聞くとなんだか難しそうに思えますが、酒井とし夫が実際にビジネスに応用して効果を上げている「9つの心理テクニック」を身近な実例とともに解説していますので誰でも簡単に理解することができます。

また、あなたが心理学理論やノウハウを今日からすぐにビジネスやご商売で応用できるようになるためのポイントやコツまでも詳細に説明しています。


■内容


●ステファン・ウォーチェルの実験から分かるセールスと心理学の関係とは?人間心理を理解していると同じ味のクッキーであっても、ある方法によってそのクッキーの美味しさや価値に差をつけることができます。つまり、人間心理を十分に理解しているセールスマンや広告のプロは同じ商品やサービスであっても言葉や広告表現でその商品価値を高めることができ、それによってお客さんの購買意欲を高めることができるのです。そして、その人間心理は意外と簡単に理解できるため、あなたも心理学の理論や実験によって導き出されたノウハウを今日からでも自社や自店のセールス、広告、販促活動に取り入れることは可能なのです。


●酒井とし夫の実験!!私はある商品の販売ページに2種類の異なる顔写真を掲載したことがあります。そして、一方の写真を掲載した時には申し込みが増え、もう一方の写真を掲載した時には申し込みが減ったのですが、その写真の違いを説明します。


●小さな会社やお店で使える9つの心理テクニックを完全解説心理学の実験から導き出された人間の心に影響を与えるテクニックには様々なものがありますが、その中からビジネスや商売の現場でスグに応用できて、しかもコストをかけずに効果を実感できるテクニックを9項目に分けて解説します。もちろんこれらのテクニックは私が今までに実戦のビジネスで活用して効果を上げているものばかりです。これらのテクニックを様々な業種で応用できるように、私の活用事例だけでなく、他社の事例や実例も豊富に紹介していますので、あなたがどんな商品やサービスを扱っていてもすぐに心理学テクニックを自社のセールス、広告、販促活動で応用できるようになります。


●恩義を利用する広告や販促とは?折込チラシやTV広告を見て「こんなキャンペーンを実施してこの会社儲かるの?」と思ったことがありませんか?実はそこには意外な心理的落とし穴があるのです。それを説明します。


●セールスの前に置く○○ 人はいきなりセールスを受けると「拒絶」「拒否」といった行動をとります。しかし、セールスの前にある準備を行なうとお客さんの方から「それが欲しい!」という気持ちを喚起させることが可能になります。これはあなたも日々の生活の中で目にしている広告物にも多く利用されている心理テクニックなのです。


●6枚の写真でその人の職業が分かる!?あなたが初めて目にする6人の写真をお見せします。あなたはこの6人がどんな仕事をしているのかは知らないはずですが、写真を見ただけですぐにどの人がどんな職業に携わっている人なのかが分かります。これは心理学者アルバート・メラビアンが主張した「コミュニケーションの3要素」に基づく簡単な実験ですが、実はこれはビジネスでも十分に効果を発揮する心理学的なテクニックになるのです。


●あなたはお客さんが買わない3つの理由を知ってますか?お客さんが商品やサービスを買わない理由は3つあります。このうちの2つの理由は売り手側であるあなたが解消することができません。しかし、多くの人は、この2つを何とか解消しようと頑張ってしまい「無駄な努力」を延々と繰り返しています。売り手であるあなたがコントロールできるのは残りの1つの理由だけなのです。この1つの理由を確実に、そして効果的に解消するテクニックがあります。それは、人間心理を理解していれば簡単に解消できるものです。そのテクニックをあなたにお教えします。


●3千円のカセットが200万円で売れるわけ私はある3千円の商品購入後に200万円の商品を購入したことがあります。今でもその200万円の商品は家にあります。実は今から振り返ってみると完全に心理学テクニックを応用した販売方法なのですが、私はどうしてもその商品が欲しくなってしまったのです。さて、あなたにはそのからくりが分かりますか?


●最も簡単なセールステクニックセールスがヘタな人、広告作りがヘタな人でも簡単にお客さんをあなたの会社やお店のファンにする方法があります。もちろんこれも心理テクニックに基づいたものです。その理論とビジネスでの事例、実例、応用例をお見せします。このテクニックも業種に関わらず、そして古今東西でずっと効果のある普遍的な心理テクニックです。実はあなたもこの心理テクニックに影響を受けているかもしれません。


●すぐに申し込みをしてもらうテクニックとは?人はなかなか行動を起さない動物です。だから、どんなに頑張ってセールスをしても、どんなに頻繁に広告訴求をしてもなかなかお客さんは購買行動を起しません。でも、たった一つだけ、お客さんをすぐに行動に至らせる心理テクニックがあります。それは・・・。


●心理テクニック応用の2つのコツ心理学的な理論や人間心理を理解している人は大勢います。でも、それらの理論を実際のビジネスや商売にどうやって応用すれば良いのかを理解している人は少数です。そこで、このセミナーDVDではあなたが心理テクニックをビジネスで応用する時のポイントやコツを詳細に解説しています。だから、あなたもこのセミナーDVDを見るだけで、効果的な心理テクニックをどのように自社に応用すれば良いのかが手に取るように分かるようになります。


酒井とし夫は自治体や法人会、商工会議所の方からお声掛けを頂き、セミナーを開催していますが、今までの次のような業種の方が参加されています。

建設業、土木建築業、板金工事、内装工事、建築リフォーム、製造業、卸売業、小売業、スーパーマーケット、ファッション小物、ジュエリー、宝飾、貴金属、飲食、アパレル、婦人子供服販売、洋和菓子販売、飲食、建築、リフォーム、病院、歯科医、理容室、美容室、整体・マッサージ、趣味娯楽用品販売、薬局、家電販売、米穀販売、書店、家電販売、家具販売、看板製作、広告制作、広告代理店、自動車販売、自動車整備、保険代理店、情報サービス、税理士・会計事務所、司法書士事務所、宿泊施設、化粧品販売、宝飾品、生鮮魚介類販売、時計・頑強、光学器械小売業、中古自動車販売、建築材料小売、文具店、書店、スポーツ用品、コンビニエンスストア、酒小売業、喫茶店、経営コンサルタント、広告代理業、販売促進、企画、イベント、印刷、デザイン、制作会社、ネットショップオーナー等(順不同・セミナー参加者リストより抜粋)の経営者や広告、販促、マーケティング担当者が参加しています。


また、セミナーDVDは次のような勉強会でも有効に活用されています。

■会計事務所、税理士事務所主催の経営勉強会

■行政書士事務所での経営勉強会

■各地法人会での経営勉強会

■各地商店街での経営勉強会

■各地青年会議所での経営勉強会

■NPO法人での広告・マーケティング勉強会

■民間企業内研修会

■店内スタッフ向け勉強会

■販売店向け研修会

■新入社員教育研修会

■その他 民間企業での経営勉強会


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