■なぜリサイクルショップは潰れないのか?

ここでは、「■なぜリサイクルショップは潰れないのか?」 に関する記事を紹介しています。

今年、ヤフオク書籍を発売したオークセラーズ加藤さんより
お得なお知らせがあります。



こんにちは。オークセラーズ 加藤賢です。


「中古品、新古品を扱うショップでの仕入れ」は、
近所のお店で気軽にできるので、
初心者でもすぐに実践しやすい仕入れ方法です。


ただ、お店側も商売なので、
いくら私たちが安く仕入れができたとしても、
商材の価格には利益が上乗せされています。


本やCD、家電などをリサイクルショップに持ち込んで、
二束三文で買い叩かれた経験のある
人もいるんじゃないでしょうか。


同じように、どこのリサイクルショップの買取価格も
かなり低く設定されています。

色々なリスクを考えれば、
仕方ないことですけど、それにしても安いです。
ほんとにタダ同然で持って行かれますよね。



ヤフオクがこれだけメジャーになっているにも拘らず、
なぜリサイクルショップは潰れないんでしょう。


もちろん、出品せずにわざわざ
リサイクルショップに持ち込む人がいるからなんですが、
それにしても不思議だと思いませんか?

ヤフオクで出品した方が、明らかにお得なのに。


このメルマガを読んでる人なら、
それなら自分で売ればいい、という考えになるはずが、
現実の世界ではそう考える人はあまりいません。



わざわざリサイクルショップに持ち込む理由としては、

「ヤフオクをやったことがないから」
「出品手続きが面倒くさいから」

この2つが大きなものだと思いますが、
この理由のウラには、

「分かってるけど、自分のスタイルを変えられない」

という心理もあるみたいです。


ホリエモンが言ってましたが、ほとんどのメジャーな銀行で
ネット上で残高照会や振込ができるようになったにも
関わらず、いまだに週末ATMに行列ができています。

別にインターネットに縁がなさそうなご老人ばかりじゃなくて、
若い女性も多く並んでるんです。


ネットで数分でできることを、数十分も並んで済ませている。

これも、「分かってるけど、自分のスタイルを変えられない」
良い例じゃないでしょうか。



話はそれましたけど、要はこういう人たちは
長い時間をかけないと行動様式は変わらないわけです。


こういった人から、あなたが直接買い取ることができれば、
ヤフオクから大きな利益を得ることができる
と思いませんか?


あなたの周りの人でも、
ヤフオクのことを知っていても、
自分じゃ動けない人がいるはずです。


そういう人たちからどんどん買取りができれば、
どんどん仕入れ商材を増やすことができますよね!



ただ、古物を買い取りするには資格が必要。


資格といっても、難しい試験を受ける必要はなく、
「古物商許可証」の申請をすればOKです。


古物商許可証を取得すれば、
フリーマーケットで仕入れてヤフオクでどんどん転売できます。


「古物商許可証」の申請は、
行政書士の先生に頼むと高額な手数料がかかってしまいますが、
書類さえそろえれば、自分で手続きすることができるんです。


9月5日号のニュースレターでは詳しい取得方法を解説しています。


「まだ自分には古物仕入れは早い」
という人でも、今後の仕入れで必要になってくることがありますので、
読んでおいて損はありません。



-加藤賢



PS.
ニュースレターでは、イーベイでの仕入れノウハウとして、
人気の海外ベビー・キッズブランドも紹介しています。

【オークセラーズニュースレターの無料お試し購読はこちらから】
http://123direct.info/tracking/af/112549/0lEwjoiN/




以上、オークセラーズ加藤さんからのお知らせでした。

上記の内容に関するお問い合わせは、
販売ページよりお願いいたします。




↓情報商材の最新情報はこちらをクリック
人気ブログランキング
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する